宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちのためならっっ!!!!

2014.04.12

1週間後、ついに塾を移転する!

待ちに待った移転。

今よりも全体のスペースが広くなるので、

その分、たくさんの物が必要となる。

というわけで、

色々な物を大量に注文した。

はっきり言って、

私は自分自身にお金を使うことがほとんどない。

お金を使う時間がないし、

自分に使うくらいなら節約しようと思ってしまう。

ところが、

生徒たちのためなら、

節約しようとは全然思わない。

もっと良い学習環境になるなら、

もっと勉強に身が入るなら、

喜んで出費しようと思うのだ。

だ・か・ら!!

もうね、今回、人生で一番お金を使ったよ。

スッテンテンになってしまった。

え?

何を買ったかって?

例えばね~、

生徒用の巨大な冷蔵庫、

机を約20台、イスを約40脚、

パソコンを約20台、

でっかいテーブル3台、

などなど。

他にも細々したものがいっぱい。

あまりにもたくさん買いすぎて、

クレジットカードを止められてしまった(笑)。

まぁ、これで生徒たちが

もっといい環境で勉強ができると思えば、

安いものだ。

ただ、どれだけ良い環境があっても、

生徒自身が頑張らなければ意味がない。

そのあたりのことを考えて、

新しい塾のルールを作ろうと思う。

全員が本気で頑張れるように。

0848-24-0190

お問い
合わせ