宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGブログの移転が・・・

2017.04.23

ホームページを新しくしたことに伴い、

前に使っていたブログで書いた記事を、

新しいブログに移さないといけない。

で、いったい何件の記事を移さないといけないか調べてみたら、

な、な、なんと1006件!!!!

よくこんなにブログを書いたなぁ、と自分を褒めたい一方、

1006件も移すって、、、どうしよう、、、

という気持ちになっている。

え、コピペすれば簡単じゃん!

と思ったそこのあなた!!

違うんですよ。。。

写真をね、ブログに大量に載せているので、

その大量の写真も含めて移動させにゃならんのです。。。

前のブログの写真をいったんパソコンに保存して、

そして新しいブログにアップロードしなおす。

もう、その作業だけでもほんとに膨大。

仮に1つの記事につき、2分かかると仮定して、

1006件×2分=2012分=33.5時間

・・・。

・・・これ、無理っしょ( ̄▽ ̄)

というわけで、

尾道の近くに住んでいる卒業生に

「助けてくれーーー」

と言うと、

「ぜんぜんいいですよ(^^)」

という有難い返事が(感動)。

で、そのグレイトな卒業生が、

1件1件、手作業で過去のブログを移動させてくれている。

もう、本当に感謝感謝だ(´;ω;`)

なので、一番古い記事から順番に少しずつ移動しているので、

新しいブログには、

過去の古い記事から順番に追加されていっている。

作業完了はいつになるかわからないけど、

いつの日かすべての記事が移動されると思う。

気長に待っていてくれれば嬉しいです。

そして、作業をしてくれている卒業生、

本当に本当に本当にありがとう(´;ω;`)

0848-24-0190

お問い
合わせ