宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGホームページのカギ付きページ

2017.04.25

今回の新しいホームページには、

パスワードをつけたページがある。

「在校生・保護者向けページ」だ。

このページには

IDとパスワードを入力すると入ることができる。

そして、入った先には2つのページがある。

1つは「自習室の利用時間」。

もう1つは「塾内風景」。

「自習室の利用時間」には、

宮崎塾の詳しい日程が書かれていて、

何日に自習室が何時から何時まで開いているか、

そして、試験前にどのような日程で授業を行うかが詳しく書かれている。

「塾内風景」には、

宮崎塾内の写真を見ることができる。

これまで私には葛藤があった。

宮崎塾内の生徒たちの様子をたくさん見てほしいのだけど、

ブログに生徒たちの顔写真入りの写真をのせてしまうと、

プライバシーの問題が発生してしまう。

どうにかできないかと考えた結果、

カギ付きのページを作って、

そこに生徒たちの様子を載せていこうと思ったのだ。

これなら、宮崎塾生と保護者の方以外、

見ることができない。

だから安心だ。

写真はまだ2枚しか撮っていないので

本格的な運用はこれからになるけど、

宮崎塾内の様子をどんどん発信していって

保護者の方に生徒たちの様子をできる限りお伝えしていきたい。

何人かの保護者の方から、

「IDとパスワードはどうすればいいですか?」

というご質問をいただきましたが、

近いうちに生徒さんにお伝えしますので、

あと少しだけ待っていただければ幸いです。

やることが山盛りだけど、

一生懸命がんばります!!!( ̄▽ ̄)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ