宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG少しずつ日常を取り戻しつつある宮崎塾

2020.06.04

6月1日から塾を通常運営に戻したので、

やっと生徒たちと対面で話せるようになった。

とはいえ、

やっぱり対策はきちんとしないといけないので、

できる限りのことをやっている。

まず、塾に来たら、

消毒液の塗布と検温。

検温は非接触のものを用意し、

1秒で測れるようにした。

各自習室や授業室には

除菌シートを設置し、

自分が使った座席やドアノブを

全員で拭くようにしている。

在庫が尽きてはいけないので、

一カ月はもつように

少しだけ備蓄をした。

生徒たちと話していると、

しばらく家でじっとしていたため

学校に行って授業を受けることが

体力的にしんどいみたいだ。

しばらくすれば

学校や塾に通う日常に

慣れてくるから、

大丈夫だからね。

自習室の席は

できるだけ間隔をあけて

座ってもらうようにしている。

あと、

基本的に窓はずっと開けている。

このような感じで、

少しずつではあるけど

宮崎塾にも日常が戻ってきた。

直接顔を合わせて

質問に答えたり

相談に乗ったりすることができるので、

ただそれだけで嬉しい!

みんなで気をつけながら、

そして

直接顔を見て話せることに感謝しながら、

一緒にガシガシがんばっていこうね٩( ”ω” )و

0848-24-0190

お問い
合わせ