宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期第2中間テスト ~高2の結果~

2014.07.02

昨日は高2の授業の日。

生徒たちに今回の定期テストの点数を書いてもらい、

やっと集計が終わった。

今回の学校の数学のテストは、

【対数】、【数列】という

2つの分野のテストがあった。

対数は範囲が少なかったのに対し、

数列はかなり広い範囲だったので、

得点の差が大きかった。

生徒たちの情報によると、

学校の数学の理系の真ん中のクラス平均点が

【対数】 86点

【数列】 51点

ということだった。

あいまいな情報だが、

ご参考までに。

では、宮崎塾高2の

前期第2中間テストの数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(高2の前期第2中間テストの結果)

 【対数】

   高2全体平均 92.3点

   高2難関大クラス平均 96.0点

   高2標準クラス平均 88.0点

 【数列】

   高2全体平均 69.7点

   高2難関大クラス平均 77.4点

   高2標準クラス平均 60.7点

対数はよくがんばってくれた。

一方、数列は範囲が広かったので点数が伸びなかったのだが、

これは普段の勉強量が不足しているからだ。

範囲が広いと、

直前にすべて復習することなどできない。

だから日々の積み重ねが大切になってくる。

今回のテストで思ったほど点数が取れなかった人、

悔しかったよね。

私も悔しかった。

だから、次は必ずリベンジしようね。

そのためには毎日勉強することだよ。

意思が弱い人でも、

自習室に来れば勉強できるから、

今回のことをバネにして、

がんばって勉強しようね。

0848-24-0190

お問い
合わせ