宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG続・続・卒業生

2014.08.18
今日も卒業生が6人来てくれた。
 
 
本当にありがたい。
 
 
 
いろいろ話していると楽しいのだが、
 
 
それだけではもったいない。
 
 
せっかく来てくれたのだから、
 
 
少しでも何かを伝えることができれば、
 
 
と思うようになった。
 
 
 
宮崎塾を卒業していくとき、
 
 
最後に生徒全員に話しをした。
 
 
伝えたことは一つ。
 
 
「人を幸せにできる人になってほしい」
 
 
ということだ。
 
 
そうすることが、
 
 
自分も幸せになる道だからね。
 
 
 
だから、少しでもそんな人になれるように、
 
 
大学生活を送ってほしいと思っている。
 
 
今日来てくれた6人には、
 
 
読むと人生が変わるよ、
 
 
という本を何冊か伝えた。
 
 
どうして生きているのか、
 
 
働くってどういうことなのか、
 
 
全力で生きるとどういうことが起こるのか、
 
 
そのようなことがわかりやすく書いてある本だ。
 
 
実際、私はそれらの本を読んで人生が変わった。
 
 
少しでも役に立ってくれたらいいな。
 
 
 
 
今日は来てくれて本当にありがとう。
 
 
またいつでも来てください(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ