宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日は休日なので~

2013.12.15

毎週日曜日は塾を休みにしているのだが、

試験対策を日曜日にもするため、

完全な休みはなかなかない。

で、今日はその完全な休み。

生徒たちは塾に来ない。

というわけで!

さっそく今日も塾へ。

今、高3の生徒たちは受験に向けてがんばっている。

毎日毎日勉強をしている姿を見ているので、

どれだけがんばっているかはよく知っている。

だから、少しでも勉強がはかどるようにと、

願いを込めてがんばった。

高3専用自習室の机は、

生徒たちが勉強した分、

どんどん黒くなっていく。

もともとが白い机なので、

黒くなってくるとけっこう目立つ。

だから今日は、

高3専用自習室の机をぜんぶ磨いた。

バケツに水を入れて4階へ上がり、

クレンザーとぞうきんを使って磨いた。

全部終わった後に机を見ると、

ピッカピカに!

机を磨く前↓↓↓

机を磨いた後↓↓↓

ね、ピカピカでしょ。

・・・写真じゃよくわからんな。

まぁ、毎日自習室を使っている生徒たちなら、

イスに座った瞬間に絶対わかるはずだ。

センター試験まであと33日。

みんなが力を出しきれますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ