宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3のみんなへ

2014.01.18

センター試験1日目、お疲れさま。

これから授業に入ってしまうので、

少し早いけどメッセージを書いておくね。

最後の授業でも話したけど、

今日の試験のことは一旦忘れよう。

気になる問題や迷った問題があるかもしれないけど、

そのことは明日の試験には全く関係がない。

もし解答が見たくても、

結果が良かったら慢心してしまうし、

結果が良くなかったら落ち込んでしまうから、

解答を見るメリットは何もないんだよ。

だから今日の試験のことは一旦リセット。

明日の試験のことだけ考えようね。

初めてのセンター試験だったから、

身体的にも精神的にもかなり疲れていると思う。

今日やるべきことは、

明日へ向けての体力回復。

もちろん余力があるなら勉強をしてもいいけど、

疲れているようなら寝た方がいいと思う。

早く寝て、少し早く起きて勉強をすると、

効率がいいと思うよ。

当たり前だけど、

センター試験は合計点が大切。

だから、今できることは、

センター試験2日目をベストの状態で受験できるようにすること。

残り1日、しっかり実力を出し切ろうね。

みんながうまくいくように、

いつもの塾のいつもの席から祈っています。

0848-24-0190

お問い
合わせ