宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセンター試験まであと・・・

2014.01.10

来週の今日が、

ちょうどセンター試験の前日だ。

高3のセンター試験前の授業は、

残すところあと2回だけ。

センター試験までしか数学を使わない生徒は、

あと2回で私の授業を受けることはなくなるのだ。

さみしい気持ちと同時に、

ついにこのときが来たか、という気持ちだ。

この時期に大切なことは、

とにかく体調管理だ。

うがい・手洗い、体を冷やさない、

人ごみではマスクをつける、

これだけでも全然違ってくる。

あとは、あきらめないこと。

1週間あればまだまだ点数は上がる。

センター試験の範囲は膨大なので、

たった7日間では無意味に思えるかもしれない。

でもそれは間違っている。

この試験直前の時期こそ、

もっとも伸びるゴールデンタイムなのだ。

だって、直前に覚えたことは忘れにくいから。

70日前に覚えたことと、

7日前に覚えたこと、

記憶に残っているのは7日前に覚えたことだ。

だから、あきらめないでどんどん覚える。

直前まであきらめなかった人にだけ、

奇跡は起きる。

泣いても笑ってもあと7日。

長い長い人生の中で、

センター試験の勉強をするのは残り7日だけだ。

「自分は全力でやりきりました」

って、笑顔で言えるように、

最高のラストスパートをしようね。

0848-24-0190

お問い
合わせ