宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGモチベーションアップ講座

2018.12.28

センター試験まであと3週間。

高2にとっては、

あと1年と3週間後にセンター試験だ。

ということで、

今日は高2全員に対して、

通常授業を行った後、

ガッツリ2時間もモチベーションアップ講座を行った!

本当に志望大学に合格できるのか、

どのように勉強を行えばいいのか、

どれくらい勉強すればいいのか、

そういう不安を払拭できるような2時間。

モチベーションアップ講座がすべて終わったときには、

涙ぐんでいる生徒も何人かいた。

高3はあと2か月で卒業するし、

高2はあと1年2か月で卒業する。

そのときに、

『宮崎塾に来てよかった』

そう思って笑顔で卒業してもらいたいから、

一生懸命伝えた。

合格できるかどうかももちろん大切だけど、

私はそれ以上に、

どれだけがんばれたかが大切だと思う。

そのがんばった経験こそが、

生きていく上で必ず糧になる。

何か困難にぶち当たったとき、

『高校のときにあんなにがんばれたじゃないか!』

そんな風に思えたなら、

その困難を前向きに越えれるのだと思う。

まさに、大人になった私がそうだから。

最後に、

たまたま私がブログを書いているときに給湯室にいた

高2の生徒3人に感想を書いてもらったので、

それを載せて終わろうと思う。

書いてくれた3人、ありがとね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ