宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG元旦マーク演習

2019.01.01

あけましておめでとうございます。

さて、1月1日は何の日か?

それは、

センター試験まであと18日の日だ。

世間はお正月かもしれないが、

受験生にそんなものは関係ない。

というわけで、

今日は高3の生徒全員で、

元旦マーク演習を行った。

センター試験本番を想定して、

ちゃんと60分を測って数学マークを解き、

即、自己採点をして、

そのまま解説。

センター本番演習↓↓↓

高3の授業では、

1回の授業につき、

必ず1つ話をするようにしている。

それはモチベーションが上がる話だったり、

私の過去の受験の話だったり、

センター試験に対する実用的な話だったり、

生徒たちのためになる話だ。

いつもは5分くらいなのだけど、

今日は元旦ということもあり、

特別に20分ほど話した。

心のど真ん中に響く内容だったので

泣いている生徒も何人かいた。

やりきることの重要さが伝わったと思う。

センター試験まで残り18日、

ここからまだまだ伸びるから、

受験が終わったときに胸を張れるように、

やりきってほしい。

さて、高3の生徒が全員塾に来てくれ、

なんとなんと、

高1の生徒が6人、

高2の生徒が7人も自習室に来て、

勉強していた!!

しかも、朝から来て、

最後(21時50分)までやる生徒もいて、

ほんとに素晴らしい・・・。

がんばる姿は本当にかっこいい。

普段はチョコなどのお菓子を

自習室にいる生徒たちに配っているのだけど、

今日は元旦ということもあり、

1人に1つ、もちを配った!

もち↓↓↓

宮崎塾にはトースターもあるからね!

えっへん( ̄▽ ̄)

ただ、焼いたもちだけを食べるのは味気ないので、

調味料を用意して自由に使ってもらうことにした。

調味料↓↓↓

授業後、

みんながもちを食べてるかな~

と思って給湯室をのぞいてみると、

興味を示してるぅぅ!!↓↓↓

焼いてるぅぅ!!↓↓↓

喜んでるぅぅ!!↓↓↓

きなこをかけてるぅぅ!!↓↓↓

食べてるぅぅ!!↓↓↓

食べさせ合ってるぅぅ!!↓↓↓

もちじゃない何かを食べてるぅぅ↓↓↓

ということで、

もちは喜んでもらえたみたい♪

よかった( ̄▽ ̄)

普段、勉強をめちゃくちゃがんばっているから、

もちでリフレッシュできてたらいいなぁ~。

元旦からよくがんばったね!

明日もあさっても、

朝8時から自習室を利用できるので、

どんどん使ってね!!

今日もいい1日だった♪

みんな、塾に来てくれてありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ