宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG受験はまだまだこれから

2020.01.23

センター試験は終わったけど、

まだまだ受験は終わっていない。

次は

私立大学受験、

国公立大学受験だ。

今、大切なことは、

目の前の勉強をしっかり集中してやって

次の試験に備えること。

このあたりのことは、

センター試験前に

私からも阪田先生からも

たくさん言われてきたから

大丈夫だよね。

さて、

リサーチ結果(大学ごとの判定)が

各予備校から返却されてきている。

期待通りの点数を取れた人、

そうでない人、

色々な想いがあると思うけど、

客観的なデータをもとに

国公立の出願大学を決定していこうね。

全員1人1人面談を行うので、
(希望すれば何度でも面談可)

わからないことや

不安な事があったら

何でも聞いてほしい。

全力でサポートします。

国公立前期試験まで

残り約1カ月。

センター後の

この時期が一番精神的にキツイと

何人もの卒業生が言っている。

でも、

やるべきことは今までと同じだ。

今まで通り、

みんなで乗り切っていきましょう!

ちなみに、

私は毎年

センター試験の数学だけを解くのだけど、

阪田先生は

センター試験の5教科すべてを解いていた。

ほんと頼りになる。

私立大学受験がすぐそこだけど、

質問があれば全教科対応できるので

どんどん持ってきてほしい。

数学は私がどんな問題でも、

英、国、理、社、小論は

阪田先生がどんな問題でも

答えるからね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ