宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG先輩から後輩へのプレゼント

2020.02.07

毎年、

大阪大学に合格した卒業生から

大阪大学を受験する後輩へ

プレゼントが贈れる。

数年前に大阪大学に合格した

ある卒業生が、

後輩へ大阪大学グッズを

プレゼントしたことから

このプレゼントのリレーは始まった。

そして、

大阪大学へ進学した生徒が

自分も先輩からやってもらったからといって

次の代へプレゼントを送ってくれるのだ。

なんか、素敵でしょ。

今年もまた

去年大阪大学に進学した卒業生たちから

後輩へプレゼントが送られてきた。

今回のブログでは

そのプレゼントを紹介しようと思う。

↓↓↓塾のポストに

中には

今年大阪大学を受験する人数分の

大阪大学グッズ(コーヒーや飴など)と

阪大ウォーカーという雑誌と

後輩への手紙と

私への手紙が入っていた。

↓↓↓1人分の阪大グッズ

阪大グッズは阪大でしか買えないので、

阪大を目指している受験生にとっては

ものすごくモチベーションが上がる!

センター試験が終わってから

2次試験までのこの期間が

最もきついので、

こういう応援は

ものすごく助かる。

本当にありがとう。

私への手紙だけど、

本人の許可をもらったので、

個人名だけふせて

ブログに載せようと思う。

↓↓↓宮崎への手紙





もうね、

本当に感謝だ。

卒業しても

こうして後輩を思いやれることって

本当に素晴らしい。

またいつでも帰っておいでね。

心から、ありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ