宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG国公立前期試験を受ける高3生へ

2023.02.24

明日、あさって、受験をするにあたって

最後のメッセージを送る。

 

国公立前期試験も

共通テストと同じように、

試験が始まったら

過去の科目を振り返らず

前だけ、次の試験科目だけを見て

試験を受けようね。

 

難しい科目があるかもしれないし、

問題傾向が変わっているかもしれない。

 

でも、それはどの受験生も同じだから大丈夫。

 

大事なことは

前の科目の出来がどうであれ

次の科目に集中すること。

 

では、どうやって

次の科目に集中するのか。

 

それは

共通テスト前日に伝えたから

大丈夫だね。

 

過去に引っ張られそうになったら

○○○○と言おう。
(↑秘密のワードなので○○○○にしています)

 

共通テストで実感したと思うけど、

この方法は効果抜群だから

『あ、過去に引っ張られている…』

と思ったらすぐに実践して

思考を未来に向けて

次の科目に集中しようね。

 

最後の科目まで

実力を出し切ることが重要だから。

 

 

 

合格するために

やるべきことはやってきた。

 

あとは

あなたが今まで積み上げてきた努力を

答案用紙にぶつけるだけだ。

 

 

あなたが実力を出し切れるよう

全力で応援しています。

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ