宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに見つけた!

2013.05.12

自習室で勉強している生徒たちに、ちょっとしたおやつを配っている。

キットカットやアルフォートなどのチョコを配ることが多いのだが、

配っている内に気付いたことがある。

それは、「抹茶味」が人気ということだ。

例えばキットカット。

普通の味、ホワイトチョコの味、抹茶味

の3つから選ばせると、ほとんどの生徒が抹茶味を選ぶ。

私は抹茶があまり好きではないので、これは新鮮な驚きだった。

給湯室に置いてある飲み物は、

コーヒー、紅茶、ココア、レモンティー、アップルティー、スキムミルク、梅こぶ茶、など

多くの種類の飲み物がある。

で、生徒たちが喜ぶだろうから、ずっと抹茶味の飲み物を置きたいと思っていた。

これまでずっと探しに探していたのだが、今日、ついに見つけた!

あるスーパーの飲み物コーナーを見ていると、

なんと「抹茶ミルク」というものがあるではないかっ!

しかも京都の有名な老舗「辻利」。

というわけで、早速購入。

辻利の抹茶ミルク↓↓↓

嬉しくて大量購入↓↓↓

生徒たちが喜んでくれるといいな~。

ま、私は抹茶を飲まないんだけどね。

0848-24-0190

お問い
合わせ