宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG続・冷たい飲み物

2013.06.15

昨日のブログにも書いたが、

私は毎日、2リットル入る容器に麦茶と緑茶を2個ずつ作っている。

合計8リットル。

今日も朝からせっせと8リットル作った。

が、しかーし!

今日は雨だったためか、消費量がすごく少なかった。

授業を全部終わらせて冷蔵庫を開けると、

容器3個分も残っていた。

つまり6リットルも残っていたんだね。

ぬぅ、今日は昼から生徒たちが自習室来ると思い、

大量に消費すると思ったんだけどなぁ。

読みがはずれた。

ちなみに、すごーく小さいことを話すが、

緑茶と麦茶では値段がぜんぜん違う。

同じお茶なのに、緑茶は麦茶の5倍の値段なのだ。

同じお茶なのに。

同じお茶なのにー。

だから冷蔵庫を開けたときに、麦茶が減っていたら、

心の中でちょっとだけガッツポーズをする。

ほんとにちっちゃいことだけどね(笑)。

今日作った8リットルの内、消費されたのは2リットルだったのだが、

それはすべて緑茶だった。

うん、生徒たちはみんな舌が肥えてるね!

意識的にか無意識的にか・・・。

ま、喜んで飲んでくれているみたいなので良かった♪

0848-24-0190

お問い
合わせ