宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGシゲキックスはダメだー

2013.10.18

数日前、シゲキックスという酸っぱいグミを購入した。

というのも、授業中に眠そうな生徒がいるとき、

これまではブラックガムを投与することしかできなかったからだ。

生徒の眠気を覚ます選択肢の1つとして、

シゲキックスを試すことにした。

昨日、今日と、眠そうな生徒に積極的にシゲキックスを投与してみた。

で、眠気が覚めるかを試し、その結論が出た。

報告します。

失敗です!

眠気を覚ますという本来の目的を、

あんまり果たせてないんだよねー。

まず、眠そうな生徒にシゲキックスを投与し、

「眠気は覚めた?」

と聞くと、

「・・・あまり覚めません」

と答えたのだ。

ブラックガムのときは

「くはぁ~」

とか言いながらそこそこ目が覚めているのに。

で、眠そうな生徒にシゲキックスを投与していると、

眠そうでない周りの生徒が

「僕にもください。」

「私にもください。」

とか言って手を出してくる。

もはや眠気覚ましではなく、

単なるお菓子になってしまっている。

ダメだ、こりゃ。

というわけで、

またブラックガムの日々に戻る決意をしたのであ~る。

0848-24-0190

お問い
合わせ