宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGこの風景は、よう・・・では!

2014.09.22
今日は昼からずっと問題演習。
 
 
高1、高2の各クラスと2時間ずつ演習した。
 
 
2時間の内、1時間たったころ、
 
 
ちょっとだけリフレッシュしてもらうために、
 
 
生徒たちにお菓子を配った。
 
 
アメを配ったり、チョコを配ったり、
 
 
私の気分でなにを配るかは適当に決めていたのだが、
 
 
高1難関大クラスでたまたまアメを配った。
 
 
で、そのアメが
 
 
ペコちゃんの棒のついたアメで、
 
 
なーんにも考えずに配った。
 
 
教室にいた生徒全員にペコちゃんアメを配り終わり、
 
 
そして、教壇に立って生徒たちを見てビックリ!
 
 
 
ぜ、全員の口からペコちゃんの棒が出てる・・・。
 
 
 
「ここは幼稚園かー!」
 
 
って叫びそうになった(笑)。
 
 
生徒たちも周りを見渡して、
 
 
友達全員の口からペコちゃんの棒が出ているのを見て、
 
 
クスクス笑っていた。
 
 
いやー、偶然起こったこととはいえ、
 
 
なかなかおもしろかった(^^)
 
 
素敵な時間をありがとう♪
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ