宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒たちのためにありがとう

2013.01.25

センター試験の2、3日前のことだが、

高校時代の友人のMが塾にきてくれた。

奥さんとお子さんと一緒に。

といっても、5分ほど話しただけなんだけどね。

Mは医学部医学科卒、奥さんは歯学部卒という超高学歴夫婦なので、

今度ぜひ生徒たちの前で話しをしてもらいたい。

高校時代にどれだけストイックに勉強したかについて。

M、これ、マジなんでよろしく。

で、生徒たちのためにお菓子を持ってきてくれた。

でっかい紙袋に入れて。

とりあえず紙袋から取り出して

包装紙を取り除いて

ふたを開けると

すげーーーーーーw(°0°)w オォー

たくさんのお菓子をありがとう。

さっそく高3の生徒たちに、

医学部のご利益があるように配った。

左の箱の中身はチョコレートだったのだが、

これがたくさんあってメチャおいしい。

というわけで、高3にがんばってほしいという想いを込めて、

高3専用自習室のタナに置いた。

疲れたときに自由に食べれるように。

予想通りだったが、1週間ほどで4分の1くらいまで激減した。

まぁそれだけ高3が糖分を欲している(頑張っている)ということなので

オールオッケーだ。

本当にありがとう。

そしてまた塾に来てね。

今度は生徒たちに話しを聞かせるために!

0848-24-0190

お問い
合わせ