宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG生徒はみんな大切だからなぁ~

2013.03.14

今年のバレンタインに、

生徒たちから色々なものをもらった。

私は甘いものが好きなので、

すごく助かった。

数学を解くには糖分が必要だしね。

というわけで、

今日がホワイトデーだったのでお返しをあげた。

おいもスイーツ専門店のクッキーみたいなもの。

バレンタインのときにチョコをくれた生徒たちに

お返しをしようかと考えていたのだが、

何もあげない生徒がいるのは少し違うなぁ・・・、と。

生徒はみんな大切だからなぁ~、と思ったので、

ダンボール箱で生徒全員分買ってやった(笑)。

で、授業が終わった後に、1人1人に手渡した。

おいも味、チョコ味、抹茶味があったのだが、

1番人気はなんと抹茶味。

私の予想ではチョコ味が1番人気だろうと思っていたのだが、

抹茶味が好きって・・・、みんな大人だ。

とりあえず、みんなが笑顔で食べてくれたので嬉しかった。

来週の水曜日から春休み。

それぞれのクラスにやるべきことをプリントにして配り、

録画授業を使って偏差値の底上げをする予定だ。

長期休みこそ周囲と差をつけるチャンス。

難関大クラスは大学入試問題を、

標準クラスは苦手分野の克服を、

しっかり頑張っていこう!

0848-24-0190

お問い
合わせ