宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG大分良くなってきた

2014.01.08

昨日は熱が出てしまったので、

授業教室にイスを並べてずっと寝ていた。

「開けないでください」

という張り紙をドアにはって。

一夜あけて、今日はだいぶ良くなった。

・・・と思う。

とりあえず熱は下がり、平熱に戻った。

あとはセキが出るくらいかな。

周りに迷惑をかけてはいけないので、

とりあえずマスクは必ずつけている。

マスクをつけると授業がしにくいけど、

こればっかりは仕方ない。

まぁ、当たり前のことなのだが、

1人で塾をやっていると、

体調を崩したときに困るね。

自習室は開けておきたかったので、

昨日はずっと塾にいたのだけれども。。。

うーむ。

何はいい案がないものか。

今後の課題だ。

学生の頃は風邪の予防なんてまったくしていなかった。

風邪をひいても困らなかったし、

むしろ学校が休めるからラッキーくらいに思っていた。

でも、社会人になってからは、

風邪をひくと周りに迷惑がかかってしまうので、

ずっと予防を続けてきた。

もちろん今もずっと。

外から帰ってきときや、

食べ物を食べるときは、

必ず手洗い・うがいをしている。

寒くなってくると、

寝るときは必ずネックウォーマーをつけて、

首を暖かくして寝ている。

人ごみの中ではマスクをつけている。

ぜーんぶやっていたのに、

今回は風邪をひいてしまった。。。

くっ。

まだまだ予防が足りないということなのか。

来週末にはセンター試験本番だ。

私が風邪なんてひいている場合ではない。

とりあえず、

ごはんを強引にでもねじ込んで、

薬を飲んで寝る!

これが今できる最善の策だ。

どーしょーもなくしんどくなったら、

点滴を打ってから授業をするという手も残っているし、

もう大丈夫だと思う。

最後の切り札、点滴。

針が体内に侵入してくるのはイヤだけど、

これは心強い。

さーて、明日からもがんばろー。

をー。

0848-24-0190

お問い
合わせ