宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG人とのつながり

2013.06.11

このブログのコメントのちょうど1000件目に、

「むらちゃんさん」からの書き込みがあった。

で、コメント1000件目を祝って、お祝いをいただいた。

「あれ?お祝いを渡すのはこっちじゃないか?」

と思いつつも、ありがたくご厚意に甘えることにした。

いただいた手作りパン↓↓↓

さっそく明日の朝からいただこうと思う。

本当にありがとうございます。

こういう人との繋がりはとても大切だ。

人生は短いので、何かを極めようと思ったら、

たくさんのことを極めることはできない。

私の場合は数学しかできない。

プロというレベルでは、数学しかできない。

他の人も同じだと思う。

プロというレベルでできることは限られている。

だから助け合う。

私は〇〇はできないけど、△△はできますよ。

あなたは△△はできないけど、〇〇はできますよね。

じゃあ、私が△△をやるので、あなたは〇〇をやってください。

という具合に。

人は絶対に1人では生きていけない。

だから人とのつながりは大切。

今回、むらちゃんさんから頂いたパンを、私は作ることができない。

だから、とても助かる。

私には返せるものが数学しかないので、

せめてむらちゃんさんのお店にご飯を食べに行こうと思うのだ。

こんな風にして、人と人の輪が広がればいいなー、と思う。

私が人様のお役に立てるのは数学しかない。

だから私は今日も心の中で叫ぶ。

「もっと数学をがんばろう!」と。

0848-24-0190

お問い
合わせ