宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG熱い話をありがとうございました!!

2016.10.27
昨日、素敵な2人の方が、
 
 
わざわざ東京から宮崎塾に来てくださった。
 
 
 
株式会社アイデアガレージ
 
代表取締役社長 西尾竜一さん
 
 
と、
 
 
日本数学検定協会
 
理事 高田忍さん
 
 
だ。
 
 
 
お二人が来る前日に、
 
 
「明日は大切なお客さんが来るからね~」
 
 
ということを生徒たちに伝えていた。
 
 
すると、高2の生徒の何人かが、
 
 
かわいいウェルカムペーパーを作ってくれた。
 
 
 
それがコチラ↓↓↓
 
 
 
 
作ってくれてありがとね。
 
 
 
 
西尾さんも高田さんもすごく喜んでくれた♪
 
 
お二人が宮崎塾まで来てくださったのには、
 
 
もちろん理由がある。
 
 
詳しいことは書けないけど、
 
 
ざっくり言うと、
 
 
「みんなでもっと数学を盛り上げていこう!」
 
 
ということだ。
 
 
 
宮崎塾で1時間半ほどいろいろと話し、
 
 
そして、塾が終わったあとにも、
 
 
場所を変えて5時間ほど熱く話した。
 
 
 
お二人とも考えていることがすごくて、
 
 
もっと日本を良くするには、
 
 
もっと数学を楽しくするには、
 
 
ということを本気で考えていて、
 
 
その話の内容にしびれまくった。
 
 
 
人として、男として、
 
 
2人に惚れた。
 
 
 
私も、
 
 
生徒たちがもっとハッピーになるには、
 
 
数学を楽しく伝えるには、
 
 
成功や幸せとは何か、
 
 
ということをいつも考えていたので、
 
 
気付けば私も熱く語っていた。
 
 
 
私よりも年齢が一回り以上も上なのに、
 
 
そんな私の話しを真剣に聞いて受け止めてくれたので、
 
 
器がでかいっていうのはこういうことなのか、
 
 
と感じた。
 
 
 
そして、
 
 
「宮崎さんは熱くて面白いね!
 
 
 友達になろうぜ!」
 
 
と言ってもらえた。
 
 
なんかこう、
 
 
自分がこれまで貫いてきたことを肯定された気がして、
 
 
涙が出そうだった。
 
 
 
これからどのような形になって
 
 
世の中に出ていくかはまだ予想できないけど、
 
 
少なくとも、
 
 
こんなすごいメンバーで仕事ができるのは、
 
 
本当に、最高に幸せだ。
 
 
 
私たちで
 
 
日本の数学をもっと素晴らしいものに
 
 
変えていきましょう!
 
 
 
お話しができてすごく楽しかったです!
 
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
(左:高田さん) (右:西尾さん)
 
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ