宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG久しぶりの楽しいランチ

2017.04.07
少し時間ができたので、
 
 
今日は
 
 
受験屋本舗さかた塾
 
(https://libra-sakatajuku.com/)
 
 
の阪田先生と一緒にお昼を食べにいった。
 
 
 
私は普通とは違っているので、
 
(良くも悪くも?)
 
 
心から気が合う人はなかなかいないのだけど、
 
 
阪田先生とは波長が合うので一緒にいてすごく楽しい。
 
 
 
何がいいかって、
 
 
一生懸命がんばっているのが、
 
 
話しているだけで伝わってくる。
 
 
新しく塾を立ち上げたり、
 
 
古文全訳辞典の解説録画を800本も作ったり、
 
 
本の監修をしていたり、
 
 
色んな仕事を一生懸命やっている。
 
 
 
私は基本的にがんばっている人が大好きなので、
 
 
そういう話しを聞くと、
 
 
ワクワクする。
 
 
そして、自分も顔張ろうと思える。
 
 
 
さらに、共通の趣味があって、
 
 
二人とも本が大好きなのだ。
 
 
「最近はどんな本が良かったですか?」
 
 
という話しが必ず出てくる。
 
 
まぁ、私がその話しを振るからなんだけど(笑)。
 
 
2年前に阪田先生と初めて会って
 
 
本の話題になったときなんて、
 
 
これまでに良いと思った本をお互いに言い合ったら、
 
 
大体の本が同じだったという、ね。
 
 
「あぁー、あの本、最高ですよね!!」
 
 
みたいな(笑)。
 
 
 
こんな素敵な先生が尾道で塾を開業してくれて、
 
 
尾道はもっと素晴らしい街になるだろうな、と思う。
 
 
 
一緒に生徒たちをハッピーにしていきましょう(^^)
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ