宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGお笑い数学芸人のタカタ先生が来てくれた!

2020.07.23

日本が誇る、

数学教師芸人であり

日本お笑い数学協会会長の

タカタ先生が来てくれた!

タカタ先生は

お笑いと数学を掛け合わせていて、

私は

数学にゴロ合わせや例えなどを多用していて、

勝手に同類だと思っている!

人類を10個のカテゴリーに分けたら、

同じカテゴリーだ、多分(笑)。

タカタ先生と

数学、ユーチューブ、教育、教材出版について

熱いトークをしたのだけど、

すんごく楽しい時間だった!!

どうすればもっと

楽しく数学を教えることができるのか、

どうすればもっと

生徒たちに数学を好きになってもらえるのか、

私はかれこれ18年間考え、

実践し続けていて、

それは今も続いている。

タカタ先生は

エンターテイメントのプロだから、

今後一緒に知恵を出し合うことで

今よりももっと楽しく

数学を教えられるかもしれない。

できることはまだまだたくさんあるので、

生徒たちのために

今以上にがんばっていこうと思う!

タカタ先生と↓↓↓

(身長差っっっっ( ゚Д゚))

はー、楽しかった♪

0848-24-0190

お問い
合わせ