宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG本!本!!本!!!

2013.09.01

今日は朝から本を書くことしかしていない。

というのも、今日書くところは一つの山場だったからだ。

頭が必要なところではなく、根性が必要なところ。

ひたすら数字の羅列をパソコンに打ち込み、

それが正しいことを確認するという単調作業。

1人でやれば半日かかるところだったのだが、

心優しい生徒の1人が手伝ってくれたおかげで、

たった2時間とちょっとで終えることができた。

その山場というのは、

常用対数表とt分布表を作るというもの。

約1100個もの小数点を含む数字を、

一心不乱にパソコンに打ち込む。

ひたすらひたすら。

そして、ヘロヘロになりながらも、

なんとか常用対数表とt分布表を完成することができた。

完成した常用対数表とt分布表↓↓↓

拡大すると↓↓↓

ね。根性が必要でしょ。

とりあえずやりきった・・・。

今日はもうさすがに帰って寝ようと思う。

手伝ってくれたSさん、本当にありがとう。

すんごい助かりました(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ