宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG環境を変えるしかない

2013.11.11

明日が本の最終締め切りなのだが、

まだ終わっていない。

そして、もはや気力だけで書いている。

う~~~~~む。

もう1人だけで書くのは精神的に極めて難しいので、

環境を変えようと思う。

どういうことかというとね、

たった1人で黙々と書いていたら、

どんどん気持ちが内向きになってくるわけ。

するとやりたくなくなってくるわけ。

だから・・・、ファミレスへ行こうと思う!

ファミレスに行けば、

とりあえず周りに人がいる。

知らない人ばっかりだけど、

周りに人がいるだけで精神状態がまったく違う。

誰かが見ていると思うだけで、

やる気が出てくるのだ。

実際は誰もこっちを見ていないだろうけどね。

疲れたらドリンクバーのバニラオレをがぶ飲みすれば、

若干精神状態がちょっとだけ回復するしね。

あ、もうこの際、パフェを食べてもいいな。

おっさん一人がファミレスでパフェを食べるとか、

ちょっとあやしい感じがするけど、

もはや手段を選んでいる時間はない。

というわけで、

最後の気力を振り絞ろう。

ふぁいと~~~~~~~~。

0848-24-0190

お問い
合わせ