宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG2ヶ月ぶり

2014.05.04

今日は卒業生3人が塾に来てくれた。

2か月前に卒業した生徒たちだ。

髪が茶色になって、

パーマをかけていた。

大学生になったね(笑)。

大学生になって1か月しか経っていないけど、

たくさん友達ができたみたいで、

大学生活が楽しいと3人とも笑顔で言っていた。

ちゃんと自炊をしているみたいだしね。

生活のことや、サークル、バイト、など

いろいろなことを話したのだが、

その中でおもしろかったことを1つ書こうと思う。

現代の携帯電話ならではのお話。

同じ学科の中でLINEのグループを作っているらしいのだが、

その人数が60人ほどいるらしい。

で、LINEには既読という機能がついていて、

投稿した文章について、

60人中何人が読んだのかがわかるようになっている。

今日来てくれた卒業生が、

「今回のレポートってどうする?」

みたいなことをLINEに書いたらしいのだが、

既読が60人になっても誰からも返事がなかったらしい・・・。

唯一、中国からの留学生が返事をしてくれた、と。

どんまい(笑)。

今日は来てくれてありがとう。

また話せる日を楽しみに待ってます(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ