宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGたくさん卒業生が来てくれた♪

2017.01.03
今日もいつものように、
 
 
センター数学の演習問題を解いていると、
 
 
教室の外からクスクスと笑い声が聞こえてきた。
 
 
『?』と思って、
 
 
測っていたストップウォッチの時間を止めて
 
 
教室の外に出てみたら、
 
 
卒業生が4人もいてビックリした!
 
 
(そしてその後、もう1人の卒業生が合流)
 
 
 
そこまで時間が取れなかったけど、
 
 
色んな話しをすることができて、
 
 
そして、
 
 
それぞれの進路で楽しそうにやっていることがわかって
 
 
嬉しかった(^^)
 
 
 
一通りみんなの話しを聞き終わった後、
 
 
大学生が絶対に読んだ方がいい1冊の本を紹介した。
 
 
その本を読むと、
 
 
自分自身のことがよくわかるから、
 
 
進路選択をする際に回り道をしなくてよくなる。
 
 
普通、いろんなことを経験する際に、
 
 
何となく楽しいとか、
 
 
何となく楽しくないとか、
 
 
そういうことを感じて、
 
 
じゃあ自分の進路はこっち方面かな、
 
 
と進路を決めていく。
 
 
でも、今日紹介した本を読めば、
 
 
何で楽しく感じるのか、
 
 
何で楽しく感じないのか、
 
 
ということが自分自身で客観的にわかるから、
 
 
論理的に進路を決めることが可能になる。
 
 
だから、
 
 
今日来た卒業生のみんな、ぜひ読んでみてね♪
 
 
 
私の夢は、
 
 
「一人でも多くの人を幸せにしたい」
 
 
ということなので、
 
 
宮崎塾を卒業した後も、
 
 
その生徒が幸せになってほしいと願っている。
 
 
 
なので、
 
 
今年度の受験が終わった後くらいに、
 
 
卒業生のためになるようなプランを立てている。
 
 
とりあえずそのプランを実行するので、
 
 
卒業生のみんなは期待していてね(^^)
 
 
 
今日は本当に来てくれて本当にありがとね。
 
 
またいつでもおいでね~♪
 
 
 
↓↓↓卒業生たちが書いてくれた絵(笑)
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ