宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生のみんなへ

2017.03.31
この数週間で、
 
 
たくさんの卒業生たちが会いに来てくれた。
 
 
来月から旅立つ卒業生もたくさん来てくれ、
 
 
さらに、来月から新社会人になる
 
 
1期生の卒業生たちもたくさん来てくれて、
 
 
すごく嬉しかった。
 
 
みんな、会いに来てくれて本当にありがとね。
 
 
 
何度も言ってきたと思うけど、
 
 
幸せな人生を送るための近道は
 
 
『本を読む』ことだ。
 
 
本は基本的に何かのエキスパートの人しか出版できないし、
 
 
そのエキスパートの人が全身全霊をかけて書いたものだ。
 
 
そして、それがたった千何百円で手に入る。
 
 
中古本でいいなら1円で手に入ったりする。
 
 
なので、
 
 
これから大学生になる人も、
 
 
現在大学生の人も、
 
 
これから社会人になる人も、
 
 
たくさん本を読んでほしい。
 
 
 
私はここ数年、考えていたことがある。
 
 
それは、
 
 
卒業生たちのために私に何ができるのか、
 
 
ということだ。
 
 
考えに考えた結果、
 
 
行きついた結論がある。
 
 
それは『本紹介』だ。
 
 
 
私はこれまで何千冊と本を読んできた。
 
 
もちろん、今でも1カ月に10冊ほどは読んでいる。
 
 
で、1000冊に1冊くらいは、
 
 
人生を変えるような本に出会える。
 
 
なので、そういう珠玉の本を、
 
 
みんなに紹介していこうと考えている。
 
 
適当に本を読むより、
 
 
たくさん本を読んでいる人から勧められる方が効率的でしょ。
 
 
 
というわけで、
 
 
来月あたりから宮崎塾のホームページを新しくして、
 
 
そこに『本紹介』を載せるつもりだ。
 
 
それも、ただのレビューを書くものではなく、
 
 
動画で紹介しようと思っている。
 
 
想いが伝わりやすいのは、
 
 
文章よりも動画だからね。
 
 
卒業生1人1人の顔を思い浮かべながら、
 
 
どの本が適しているかを考えて、
 
 
紹介する本を選んで行こうと思う。
 
 
本紹介の動画を見て、
 
 
気になった本を読んでもらって、
 
 
より良い人生を歩んでください。
 
 
 
 
宮崎塾を卒業しても、
 
 
私はいつもみんなのことを応援してます。
 
 
なので、
 
 
もし私に何かできることがあれば、
 
 
できる限りのことはするつもりなので、
 
 
遠慮せずに言ってね。
 
 
 
それぞれのステージで、
 
 
たくさんの人をハッピーにしていきましょう!
 
 
 
 
最後に、この春から旅立つ5期生のみんな。
 
 
素敵な色紙をありがとう。
 
 
これを読んで、これからも頑張るね!
 
 
大切にします(^^)
 
 
 
(プライバシーのため、名前は消してます)
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ