宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG1期生が社会人になって来てくれた!

2017.04.24

先日、宮崎塾の1期生が来てくれた。

早いもので、

1期生の生徒たちはこの春から社会人だ。

ついこの前まで数学を教えていた感覚なんだけどね。

私にとって、

宮崎塾の初期の生徒たちというのは特別だ。

もちろん、今来てくれている生徒たちも

ものすごーーーく大切なのだけれど、

私が尾道で知名度もなく、

お金もなく、

塾の設備もそれほど整っていない中、

私を信じて通塾してくれたのだから、

恩人のようなものなのだ。

初期の生徒たちがいなければ、

今、宮崎塾は存在していないのだから。

なので、こうしてまた会いに来てくれるのは

ものすごく嬉しい。

私は数学を教えたくて宮崎塾を作ったのではない。

人を幸せにしたくて宮崎塾を作った。

自分が人を幸せにできることは何だろう、

そう考えて出た手段の一つが、

たまたま学習塾で、

たまたま数学だっただけなのだ。

だから、宮崎塾を卒業したらそれで終わりだと思っていないし、

できることはどんどんしていこうと思っている。

まぁ、そのうちの一つが、

これからやっていく本紹介なわけで。

ちょっと話がそれちゃったけど、

何が言いたかったかというと、

1期生が会いにきてくれて嬉しいな~

ということだ(笑)。

この卒業生は、

1年前、就職活動のときに相談に来てくれて、

アドバイスをした経緯がある。

実は、私は転職コンサルタントを仕事にしていた時期もあって、

毎日のように面接対策とかを

転職相談者たちにしていたことがあるのだ。

だから、何気に就職活動は得意分野なのだ。

で、そのときに少しは役に立てたと思うのだけれど、

な、な、なんと、

その卒業生は第一希望の企業に就職することができたのだ!!

そして今回、

そのお礼に来てくれたというわけ。

今は社内研修中で、

楽しく仕事をしていると聞いて、

ものすごくハッピーな気持ちになった(^^)

これから、

卒業生たちがどんな風になっていくのかが

すごく楽しみだ。

それぞれの場所で、

それぞれの個性を活かしながら、

たくさんの人をハッピーにしていきましょう!!

遠いところ来てくれて本当にありがとう♪♪

↓↓↓卒業生が書いてくれたメッセージ

0848-24-0190

お問い
合わせ