宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG受け継がれる高3への想い

2017.05.04

ゴールデンウィークだから、

卒業生がたくさん塾に来てくれる。

こうして卒塾した後も来てくれるのは本当に嬉しい♪

テスト対策中だから少ししか話せないけど、

大学で元気でやっている話しが聞けて、

なんというか、すごく安心する。

で、本当にありがたいことに、

みんなおみやげを買ってきてくれるのだ。

そして私にこう言う。

「高3の後輩たちに配ってあげて下さい」

と。

これって、すごいことだと思うのだ。

いつから始まったのか、

誰から始まったのか覚えてないけど、

きっと最初の誰かがいたんだと思う。

「高3の後輩たちに配ってあげて下さい」

って言って、おみやげを買ってきてくれた卒業生が。

そして、それを受け取った高3が1年後に卒業して、

また同じように

「高3の後輩たちに配ってあげて下さい」

と言っておみやげを買ってくる。

そうしてどんどん受け継がれていく。

こういう後輩を想うプラスの連鎖が自然発生的に起きて、

つくづく宮崎塾の生徒は素晴らしいなって思う。
(↑親バカならぬ、生徒バカ)

全日本いい生徒選手権があったら宮崎塾は上位に入ると思っていたけど、

もはや世界が見えてきた気がする!

全世界いい生徒選手権でも上位に入れるね、こりゃ♪

ちゃんと高3の生徒たちに配っておくね~。

本当にありがとう(^^)

あ、

「おみやげを買わねば!」

みたいなことはぜんぜん思わなくていいからね。

会いに来てくれるだけで十分嬉しいので。

ありがとね~~~~♪♪♪

0848-24-0190

お問い
合わせ