宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生が来てくれた!

2021.05.02

 

今日の夕方に、

この春、京都大学に進学した卒業生が来てくれた!

 

帰省して何日か経っているので大丈夫です、

と、言っていたのだけど、

万が一のことを考えて

一応、すべての窓を全開にして

色々と話した。

 

大学でやりたいことや

サークルやバイトのことなど

色々と話してくれて、

これから益々大学で成長する感じだ(^^)

 

私からのアドバイスとして、

宮崎塾のホームページに載せている

本紹介の本を読むことを勧めた。

紹介している本は、

本当にめっちゃくちゃオススメ!!

 

何か気になる本があったら

ぜひ読んでみてほしい!

 

↓↓↓本紹介
https://miyazakijuku.com/book/

 

 

今日来てくれた卒業生(Sくん)は

3年間宮崎塾の自習室で

ずーーーーーーっと勉強をしていて、

自習室が終わる21時50まで

毎日毎日勉強をしていた。

本当に3年間毎日。

 

まさに、

第一志望大学に

受かるべくして受かった生徒だ。

 

せっかくの機会なので、

塾にいた後輩の生徒たちに

いろいろとアドバイスをしてもらった。

 

2カ月前まで北高生だったので、

具体的、かつ、実践的な

アドバイスをしてくれた。

 

本当にありがとう!!

 

また、

後輩へのメッセージを

書いてもらえないか聞いたところ、

快く引き受けてくれた。

 

それがこちら!

↓↓↓後輩へのメッセージ

 

このメッセージにあるように、

Sくんは

3年間毎日コツコツ努力をし続けていた。

 

ぜひ、

この先輩のように、

このメッセージに書いてあるように、

勉強をし続けてほしい!

 

それだけで、

人生が変わるからね。

 

 

今日は来てくれて本当にありがとう!!

どんなときでも努力ができて、

しかも、

人のことを考えられる

素晴らしい人間性もあるので、

きっとハッピーな人生を歩めます!

 

これからもSくんのことを

心から応援しています!!

またいつでもおいでね(^^)

ありがとう!

0848-24-0190

お問い
合わせ