宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生がたくさん来てくれた♪

2022.05.03

 

ゴールデンウィークに入って

卒業生がたくさん

塾に来てくれている。

 

こうして卒業生が来てくれるのは

ものすごく嬉しい。

 

だって

成長した卒業生と話せるって、

教育という仕事にだけある

特別なご褒美だからね。

 

 

勉強や就職

部活やバイトのこと

留学や将来のことなど、

色々と話を聞けて

本当に良かった!

 

たくさん話をして

ここでは全部の内容を

書ききれないのだけど、

その中で1つだけ感動したことを

書こうと思う。

 

 

就職活動を終えた卒業生が

こんなことを言ってくれた。

 

 

~~~~~~~~~~~~

就職活動をするにあたって

自分の過去を振り返ったんです。

 

そのとき、

宮崎先生が塾でたくさん

寄り添ってくれたことが

心に浮かんだんです。

 

私も宮崎先生のように

人に寄り添える仕事がしたい、

そう思って〇〇という仕事を

志望したんです!

~~~~~~~~~~~~

 

もうね、

感動で泣きそうだった。

 

ありがとう。

 

私よりも、

そんな風に思える

この卒業生の感性こそが

素敵だと思う。

 

 

あと、

塾に来てくれた卒業生と

同じ大学を志望している

生徒がいたので、

引き合わせて

個別に話してもらった。

 

話し終わった後の生徒に

「どうだった?」

って聞くと

「めっちゃ良かったです!」

「すごくモチベーションが上がりました!」

と言っていた。

 

よかった!!

 

せっかくなので、

生徒2人に感想を書いてもらった。

 

それがこちら↓↓↓

 

 

たくさん話してくれて、

大学の友達に

電話までしてくれて

本当にありがとう。

 

 

 

いつもはプライバシーを考えて

顔を出さないようにしていたけど、

全員から顔出しオッケーの

許可をもらったので

写真をそのまま載せようと思う。

 

 

 

 

卒業生と↓↓↓

 

みんな、

またいつでも塾に来てね!

 

ずっと応援しています(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ